☆ホーリービースト・深海から狩人日記☆ 忍者ブログ
ホーリービースト・深海サーバーで活動中の葵瑠亞の日記です。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇やねぇ〜www
あ。実際暇じゃないです・・・うひひw

ネタが尽きかけなんで
でにぃさんと話してたvistaでの起動方法とか書いてみます。
公式HPにも載ってるけどね・・・w

手元にvistaないから画像取れないけど・・・
今度パソ直して撮って載せます。。

vistaの方でまだホリビやった事ない人とか
未だに起動出来ない!(ありえないと思うけど・・・w
って人はご参考にどうぞ〜

このブログ見てるか分かんないけどね・・・w

んで。

C:¥Program Files¥Gamania¥HolyBeast¥UpgradeClientJP.exe

↑読める人は飛ばしてね〜
Cと言うのはコンピュータの中にある奴のことです。
CとかDとかあると思います。

C

Program Files

Gamania

HolyBeast

てな感じでクリックしていきます。

HolyBeastの中に入ってる
UpgradeClientJP.exeというのを右クリックして
プロパティを表示させます。

プロパティのタブから互換性をクリックし、
互換モードの
「互換モードでこのプログラムを実行する」
にチェックを入れ、
「Windows XP (Service Pack 2)」
を選びます。

下の特権レベルの
「管理者としてこのプログラムを実行する」
にチェックを入れて、適用、okクリックします。
適用押さなくてもいいけど〜

んで、webからホリビ起動。
てな感じで出来ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インストールするときにCドライブ以外の場所にすると、そういう設定いちいちしなくても大丈夫ですよ^^
VistaのCドライブは色々とセキュリティがかかっているので、C以外の場所にインストールしたほうがいいとどこかのサイトで読みました。
HARU 2008/07/06(Sun) 編集
無題
φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
まぁパソ初心者?って感じの方は
そのままのほうが良いかとww

設定ってかホリビはもともとvistaには対応してないからインストール場所が変わっても
互換性から互換モードをXPに変えないといけないんです。
設定しなくても起動は一応出来るけど
鯖を選ぶときにずっと準備中って感じになって
中に入れないんです。
いわゆるバグが起きるわけです。
そろそろちゃんと対応してくれてもいいんだけどなぁ…
葵瑠亞 2008/07/06(Sun) 編集
無題
Vista使ってないけど、運営はもうそろそろVista対応が当然だってことに気づいて、さっさと対応させないのかな?

(-_-;ウーン
z__a URL 2008/07/06(Sun) 編集
無題
うちのVistaはバグ無しで入れるようですw
でもそのうちバグるかも知れませんので、今のうちに互換モードを変えておいたほうが良さそうですね。情報ありがとうございます。

でも何故かブライトシャドウなど他のVista対応ゲームが全て起動しないのでホリビから逃げられませんw
HARU 2008/07/06(Sun) 編集
無題
>z__a
まぁそろそろじゃないかな・・・

>HARUさん
おぉwww
vistaユーザー増えたwww
私の群のポキさんもこれでバグってたし
カノープスのでにぃさんもバグってたみたいだし
ダチもそれで入れなかったみたいだったからww
一応書いてみたwみたいなw
葵瑠亞 2008/07/06(Sun) 編集
無題
俺はvistaだが、C:ドライブに入れただけで動いてる。
アルティメットだからかエアロ切って98/2000の画面にしているからか…

ニコニコ動画入れるなら、HBOのタグ見てみ?
俺がVistaでHBOを起動させてる動画あるからww
ISE 2008/07/06(Sun) 編集
Re:無題
おぉ〜
まぢかぁ

ニコニコは今日の夜…
いや、出かけるから帰ってきてから見てみるゎ〜
今は見れないので…
だって仕事中www

バグる人とバグらん人でもいるんかな。
摩天楼に体験入団してるクラムっているっしょ?
今来てるか分からんけど。
あの子もvistaでバグるって言ってたからなぁ
【2008/07/06】
無題
Vistaにも細かいバージョンがあって、
ホームベーシック
ホームプレミアム
アルティメット
の3種類で機能に違いがある。
さらに、Vistaにはエアロとかいうクソグラフィックが追加されてるから、それによる影響も考えられる。
ここの環境を聞いて行かないと、Vistaは難しい。
ISE 2008/07/06(Sun) 編集
Re:無題
うん〜
知ってるよ〜
ちなみに私のホームプレミアム〜
【2008/07/06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆calendar☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆profile☆
HN:
葵瑠亞
性別:
非公開
自己紹介:
名前:葵瑠亞
種族:犬族
職業:狩人
鯖:深海1

只今Lv50
レベ上げ・・・
頑張りますorz
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ツキちゃんも
摩天楼入団w
うひひw
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
↑上の写真見てねw
☆new comment☆
[10/26 クリアスタ]
[10/26 火龍]
[10/25 にあ]
[10/25 夢実]
[10/24 轟燕]
☆links☆
ホーリービースト公式HP
ホリビ公式HP

ホーリービーストwiki
ホリビwiki

摩天楼HP
群団【摩天楼】

カノープスHP
群団【カノープス】

風華雪月HP
群団【風華雪月】

ISE@深海サーバーからこんにちは
深海サーバーからこんにちは【ISE様】

箕伯@箕伯の日記帳
箕伯の日記帳【箕伯様】

にあ@深海チキンブログ
深海チキンブログ【にあ様】

空鳴@HBO日記
深海鯖活動中の
人を食べるのがお好きな【空鳴様】
(●・ォ艸`・)、;'.・ ププゥ


レン@〜れんのHBOぶろぐ〜
深海鯖活動中の犬族戦士【*†レン†*様】


伽弥@伽弥のホリビ日記
深海鯖活動中の龍族幻術師【伽弥】


ホーリービースト^^まったり深海
摩天楼群団長【連竜様】

ホーリービースト・深海の盗賊HARU日記
深海鯖活動中の盗賊【HARU様】

ホリビ×雪斗=日記
深海鯖活動中の仙法師【雪斗様】

蕊心虎のブログ「明日晴れるかな」
深海鯖活動中の泥棒(盗賊)【蕊心虎様】

さて、と、狩り開始・・・・しよっか・・
深海鯖活動中の戦士【ディオマス様】


*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*

葵瑠亞@☆ホーリービースト・深海から狩人日記☆

このブログはリンクフリーです。
一応適当にwバナー作ったんで
良かったらお使い下さい。
こんなだせぇの使えるか!コラ!ヽ(`Дォ)ノとヵ
メンドクセェ( #` ツォ#)ノ
って感じの方はテキストリンクでおkです。
ヨロシク<(_ _*)><(*_ _)>ヨロシク
☆counter☆


現在の閲覧者数:

☆copyright☆
ホーリービースト著作権画像

© 2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.

© 2006-2008 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]
  デザイン:『銀曜日のソラ』 素材:『chaton noir』